2016年1月12日

イベント

Developers Summit 2016 にて Yahoo! JAPAN Tech Conference を開催します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo! JAPAN Tech Conference

こんにちは、CTOの藤門(@mikanmarusan)です。

2016/2/18(木)、19(金)に Developers Summit 2016(以下、デブサミ2016)が開催されます。
今年は「Hack the Real」をテーマに、さまざまなテクノロジーに関するトピックであったり、ものづくりにおけるプロセスであったり、技術者のキャリアであったりと多岐に渡るプログラムが用意されていて私自身もとても楽しみにしています。

今回、2/18(木)に「Yahoo! JAPAN Tech Conference」と題して、インフラからフロントエンド、アプリ、機械学習、サービス開発手法、Internet of Things、エンジニアの社内起業まで、さまざまな分野で活躍するYahoo! JAPANのエキスパート10名が登壇します。

私からは、1996年に商業検索サイトとしてスタートしたYahoo! JAPANが今年20周年を迎えることもあり、メディア・広告・コマース・金融など100を超えるYahoo! JAPANのサービスが、どのような仕組みやテクノロジーを利用しているか、またどのような経験をして成長してきたか、そしてこれからどのようなことに挑戦しようとしているか、その一部を紹介する予定です。

ぜひ足を運んでみてください、お待ちしております。

Yahoo! JAPANでは情報技術を駆使して人々や社会の課題を一緒に解決していける方を募集しています。詳しくは採用情報をご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加