ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog

テクノロジー

Yahoo! JAPAN Tech Conference 2021の楽しみ方

こんにちは。Developer Relationsの栗秋です。
1月22日に迫ったYahoo! JAPAN Tech Conference 2021(以下、YJTC21)の楽しみ方をお伝えします。

イベントの参加、セッションの視聴には申し込みが必要です。スムーズな視聴のため、事前の申し込みをお願いします。

事前の申し込みはイベントサイトからお願いします。

Yahoo! JAPAN Tech Conference 2021

見たいセッションを探してみよう

YJTC21は、30分のトークセッションだけではなく、さまざまな方をお迎えして開催するパネルセッション、そして、ちょっと短めのカジュアルトークセッションが開催されます。

また、それと並行してコミュニケーションルームでは、トークセッションのスピーカーとZoomを使ってセッションを見ながら感じた疑問を質問できるコーナーがあります。

さまざまなセッションが開催されますが、全体のタイムテーブルはYJTC21のページに掲載しています。事前に聞きたいセッションを探してみましょう。

セッションを見ながらコメントしよう

セッションは全編オンラインで開催されます。トラックごとに分かれた動画視聴ページでは、時間に合わせたセッションが流れています。動画視聴ページにはコメントページがあり、登録時に入力した名前を使って発言できます。

コメント機能を使って、ぜひ他の参加者との交流をお楽しみください。トークセッションでは、スピーカーがコメントに現れるかも。

名前はログインした状態でYJTC21のページの右上に表示されています。名前をクリックすることで、ID登録情報のページに移動し、名前を変更することができます。

セッションのアンケートに回答しよう

セッション視聴後は、動画下部にあるセッションごとのアンケートにご回答ください。アンケートは5段階です。

セッションアンケート

スピーカーと話してみよう

トークセッションが終了した後、セッションのスピーカーがコミュニケーションルームに登場する予定です。コミュニケーションルームのページを開くと、Zoomでお話しされている内容を配信しています。

直接聞いてみたい内容がありましたら、ぜひZoomのチャットルームに入り、直接お話しください。事前にZoomのセットアップをお願いします。

おかえりの前にイベントアンケートへのご協力を

イベントからおかえりの際にはイベントアンケートへのご協力をお願いします。アンケートに回答いただいた方にもれなく、YJTC21特製の壁紙をプレゼントします。アンケートは、今後の活動の参考にさせていただきます。

それでは、当日お会いできることを楽しみにしています。

Yahoo! JAPAN Tech Conference 2021への参加申込

こちらの記事のご感想を聞かせください。

  • 学びがある
  • わかりやすい
  • 新しい視点

ご感想ありがとうございました


栗秋 宏徳
Developer Relations

このページの先頭へ