テクノロジー

2021.01.13

Yahoo! JAPAN Tech Conference 2021の楽しみ方

こんにちは。Developer Relationsの栗秋です。
1月22日に迫ったYahoo! JAPAN Tech Conference 2021(以下、YJTC21)の楽しみ方をお伝えします。

イベントの参加、セッションの視聴には申し込みが必要です。スムーズな視聴のため、事前の申し込みをお願いします。

事前の申し込みはイベントサイトからお願いします。

Yahoo! JAPAN Tech Conference 2021

見たいセッションを探してみよう

YJTC21は、30分のトークセッションだけではなく、さまざまな方をお迎えして開催するパネルセッション、そして、ちょっと短めのカジュアルトークセッションが開催されます。

また、それと並行してコミュニケーションルームでは、トークセッションのスピーカーとZoomを使ってセッションを見ながら感じた疑問を質問できるコーナーがあります。

さまざまなセッションが開催されますが、全体のタイムテーブルはYJTC21のページに掲載しています。事前に聞きたいセッションを探してみましょう。

セッションを見ながらコメントしよう

セッションは全編オンラインで開催されます。トラックごとに分かれた動画視聴ページでは、時間に合わせたセッションが流れています。動画視聴ページにはコメントページがあり、登録時に入力した名前を使って発言できます。

コメント機能を使って、ぜひ他の参加者との交流をお楽しみください。トークセッションでは、スピーカーがコメントに現れるかも。

名前はログインした状態でYJTC21のページの右上に表示されています。名前をクリックすることで、ID登録情報のページに移動し、名前を変更することができます。

セッションのアンケートに回答しよう

セッション視聴後は、動画下部にあるセッションごとのアンケートにご回答ください。アンケートは5段階です。

セッションアンケート

スピーカーと話してみよう

トークセッションが終了した後、セッションのスピーカーがコミュニケーションルームに登場する予定です。コミュニケーションルームのページを開くと、Zoomでお話しされている内容を配信しています。

直接聞いてみたい内容がありましたら、ぜひZoomのチャットルームに入り、直接お話しください。事前にZoomのセットアップをお願いします。

おかえりの前にイベントアンケートへのご協力を

イベントからおかえりの際にはイベントアンケートへのご協力をお願いします。アンケートに回答いただいた方にもれなく、YJTC21特製の壁紙をプレゼントします。アンケートは、今後の活動の参考にさせていただきます。

それでは、当日お会いできることを楽しみにしています。

Yahoo! JAPAN Tech Conference 2021への参加申込


栗秋 宏徳
Developer Relations

Yahoo! JAPANでは情報技術を駆使して人々や社会の課題を一緒に解決していける方を募集しています。詳しくは採用情報をご覧ください。

関連記事

このページの先頭へ