ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog

テクノロジー

Yahoo!みんなの検定APIを活用しよう!

Yahoo!みんなの検定ProjectのK.K.です。

第1問

戦場に赴く直前、兵士が決して口にしてはいけない言動が多々ありますが、次のうち生き残れそうなものを選びなさい。

1.「今度、子どもが産まれるんだよ」
2.「無事に帰れたら結婚しよう」
3.聞き手にまわる
4.「戦争が終わったら、やりたいことがあるんだ」

=============================================================

Yahoo!みんなの検定は、ユーザーが検定を作成・公開したり、公開されている検定を受験したり、コメント投稿が行えるなどのコミュニケーションができるサービスです。

上記の問題も、ユーザーが作成した検定の問題のひとつです。手軽に作成できる検定から、本格的な内容のものなど、さまざまな検定がユーザーに作成されており、映画や各種イベントの公式検定も公開されています。

その中で現在、Yahoo!みんなの検定では「検定の受験」に必要な情報を取得できるAPIを提供しています。

キーワードやタグでの検定の検索結果を検定リストAPIで取得し、さらに検定の詳細や設問情報を検定詳細APIで取得可能です。
検定受験APIでは解答を送信パラメータに使うことによって、受験結果を返すことのできるAPIです。

これらのAPIを使うことによって、開発者のみなさんが作成するアプリケーションに検定の受験機能を実装できます。ご活用ください。

なお、上記の問題のURLはこちらです。答えは実際に受験して確かめてみてください。
【映画・ドラマ】死亡フラグ回避検定(提供終了)

受けて作ってつながろう! Yahoo!みんなの検定

こちらの記事のご感想を聞かせください。

  • 学びがある
  • わかりやすい
  • 新しい視点

ご感想ありがとうございました

このページの先頭へ