ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog

テクノロジー

オークションAPIセミナー第2回 @バリューコマース

こんにちは、オークションAPIセミナー事務局のハリエです。

今年の5月に実施した「Yahoo!オークション APIセミナー」に続いて、先週8月21日(金)に
バリューコマースのアフィリエイトパートナー様を対象にしたAPIセミナーの第2回を開催しました!

※5月のAPIセミナーの様子はこちらです

今回は、アフィリエイトサイトに特化した内容で、オークションAPIの今後の戦略と
サンプルSDKのご紹介、実際のAPIを使ったデモンストレーションをご覧いただきました。

真夏日のとっても暑い日でしたが、遠方からも多くご参加いただきました。
熱心に資料へメモ書きをされる様子など、皆さまのモチベーションの高さが伝わってきます。

実際にアフィリエイトサイトを運営しているサイトオーナーの皆さまからのスタッフへの
質問はより具体的な内容が多く、大変興味深かったです!

アフィリエイトパートナー様が関心を向けている目線の先が伝わり、Yahoo!オークションの
現場のスタッフとしても、たいへん今後の励みになりました。

 
今回の会場は、東京は青山一丁目にあるバリューコマースでの開催でした。


質疑応答の時間には、あるAPIの新機能についてたくさんの質問をいただきました。
まだリリースされていない機能なのですが、こちらがリリースされたあかつきには、オークションAPIを
使ったさらに面白いコンテンツが色々考えられると思うので、スタッフとしても期待大です。

※新機能の内容はセミナーへ参加された方々にのみ限定で特別発表されました。
内容はここではご紹介できませんが、どんなものか楽しみにしていてください!

また、こういったセミナーを今後も開催して行きたいと考えています。
今回のような限定発表もあるかもしれませんので、ご興味のある方はぜひご参加ください!

こちらの記事のご感想を聞かせください。

  • 学びがある
  • わかりやすい
  • 新しい視点

ご感想ありがとうございました

このページの先頭へ