2009年8月27日

ヤフオク!

オークションAPIセミナー第2回 @バリューコマース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、オークションAPIセミナー事務局のハリエです。

今年の5月に実施した「Yahoo!オークション APIセミナー」に続いて、先週8月21日(金)に
バリューコマースのアフィリエイトパートナー様を対象にしたAPIセミナーの第2回を開催しました!

※5月のAPIセミナーの様子はこちらです

今回は、アフィリエイトサイトに特化した内容で、オークションAPIの今後の戦略と
サンプルSDKのご紹介、実際のAPIを使ったデモンストレーションをご覧いただきました。

真夏日のとっても暑い日でしたが、遠方からも多くご参加いただきました。
熱心に資料へメモ書きをされる様子など、皆さまのモチベーションの高さが伝わってきます。

実際にアフィリエイトサイトを運営しているサイトオーナーの皆さまからのスタッフへの
質問はより具体的な内容が多く、大変興味深かったです!

アフィリエイトパートナー様が関心を向けている目線の先が伝わり、Yahoo!オークションの
現場のスタッフとしても、たいへん今後の励みになりました。

 
今回の会場は、東京は青山一丁目にあるバリューコマースでの開催でした。


質疑応答の時間には、あるAPIの新機能についてたくさんの質問をいただきました。
まだリリースされていない機能なのですが、こちらがリリースされたあかつきには、オークションAPIを
使ったさらに面白いコンテンツが色々考えられると思うので、スタッフとしても期待大です。

※新機能の内容はセミナーへ参加された方々にのみ限定で特別発表されました。
内容はここではご紹介できませんが、どんなものか楽しみにしていてください!



また、こういったセミナーを今後も開催して行きたいと考えています。
今回のような限定発表もあるかもしれませんので、ご興味のある方はぜひご参加ください!



Yahoo!デベロッパーネットワーク - オークションAPI
Yahoo!デベロッパーネットワーク - ショッピングAPI
Yahoo!デベロッパーネットワークは こちら
APIをご利用前にアプリケーションID の取得を忘れずにお願いします。
登録はこちら

Yahoo! JAPANでは情報技術を駆使して人々や社会の課題を一緒に解決していける方を募集しています。詳しくは採用情報をご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加