ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog

テクノロジー

Yahoo! JAPAN Summer Internship Program

こんにちは
ヤフー 新卒採用担当です。

Yahoo! JAPAN初のインターンシップ
「Yahoo! JAPAN Summer Internship Program」の開催が決定いたしました!

実施概要

Yahoo! JAPANの社会における役割とは何か?
それは人々の課題に応えること。

私たちの日常生活は小さなことから大きなことまで、まだまだ課題の塊です。
Yahoo! JAPANはITで未来の人々を幸せにするエンジンになりたい、未来志向の課題解決を行う存在であり続けたいと考えます。

これからYahoo! JAPANは世の中の課題解決を目指し、地図のない未来への旅を始めます。
この旅をはじめるにあたって、どんな時でも苦楽を共にする仲間に出会うため、この夏、初のインターンシップを開催いたします。

プログラム

【1】スマートフォン向けサービス企画開発
2012年秋にリリース予定のスマートフォン向けサービスを エンジニア、デザイナー、企画担当で構成されたチームで 企画から開発までおこなっていただきます。  

【2】インターネット広告営業
実践的なワークを通じて、 プロフェッショナルのインターネット広告営業を学ぶことができます。

【3】ウェブマイニング技術
Yahoo! JAPANが保有する大規模アクセスデータをサービスや広告にどのように活かしているかを実業務を通じて学ぶことができるインターンシップです。

【4】検索技術
Yahoo! JAPANの検索サービスの裏側の「人」と「技術」の魅力に触れることができるインターンシップです。

【5】ウェブデザイン技術
インタラクションデザイン、ヴィジュアルデザイン、ウェブディベロップメント
多くのユーザーに使いやすいサイトを目指すウェブデザインの工程を体験できます。

【6】Yahoo! JAPAN研究所
Yahoo! JAPAN研究所の研究領域のうち、「ビジュアル情報処理」か「音声言語技術」のいずれかの研究に従事していただきます。

【7】 GyaO!ビジネス体験
他の映像ビジネスとは一線を画すGyaO!のビジネスを「宣伝」と「編集」という切り口から、実際に体験していただきます。

詳細

■対象
2014年3月までに大学院・大学・短大・高専・専門学校を卒業または卒業見込みの方

■報酬・交通費
日給8,500円(交通費含む)
※遠方からご参加いただく方には、弊社規定に基づき宿泊費を負担いたします

■場所
ヤフー株式会社 東京ミッドタウンオフィス

■エントリー方法
こちらのサイト(https://r-ship2.jp/2014/yahoo/)よりエントリーしてください。

ヤフー新卒採用facebookページでは、インターンシップ情報、社員紹介などの情報をアップしてきますので、ぜひご覧になってください。

こちらの記事のご感想を聞かせください。

  • 学びがある
  • わかりやすい
  • 新しい視点

ご感想ありがとうございました

このページの先頭へ