2015年3月 5日

プログラミング

世界最強のソフトウェアアーキテクト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! マーケティングソリューションカンパニー(MSC)開発本部の小川雄大です。

昨年11月に子会社のクロコスからヤフーに移りまして、現在はヤフーで開発を行っています。みなさまどうぞよろしくお願いします。

MSC開発本部では、ヤフーが世界最強を目指してどう取り組んでいくかについて議論する会を毎週開催しています。今回はそこで今年の1月に僕が発表した「世界最強のソフトウェアアーキテクト」について公開したいと思います。

今回はヤフーに入ってはじめての発表ということもありテーマをどうしていくかはかなり悩んだ部分なのですが、テクニックよりもアーキテクトが持つべきマインドを共有することが次につなげていく上で大切になると考えたので、多少抽象的な内容となっています。

幸いなことに、発表後に想像以上に反響が得られたため、これをきっかけとしてまた次なる勉強会も開催することになっていますので、そのときはまた発表内容をお届けできればと思っています! 

今回は手短ですがこれにて。またお会いしましょう!

Yahoo! JAPANでは情報技術を駆使して人々や社会の課題を一緒に解決していける方を募集しています。詳しくは採用情報をご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加