ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog

テクノロジー

今年もクリアワ開催!スマートデバイス向けに生まれ変わりました!

こんにちは、Yahoo!デベロッパーネットワークの鎌田です。

今年もYahoo! JAPAN インターネットクリエイティブアワードが開催されます。そしてなんと今年のクリアワはスマートフォンやタブレット端末といったスマートデバイスに特化したアワードに生まれ変わりました。

一般の部の部門賞も去年までのものから、スマートデバイス広告部門やスマートデバイスアプリ部門のほか、新たな試みとしてアイデア部門の新設など大きく様変わりしています。

また、特別賞に関してはAPIやその他のウェブ上で公開されているサービスを利用して開発した作品向けに引き続きCreative Hack賞として用意されています。

スマートフォンに特化したイベントに生まれ変わったということで、これまでデベロッパーネットワークで公開しているAPIも、もちろん作品制作におすすめなのですが、特にYahoo! Open Local Platform(YOLP)が提供している地図機能をふんだんに利用できるiOSマップSDKAndroidマップSDKがお役にたつはずです。

Yahoo! JAPANのWeb APIも使いつつ応募していただいて、ぜひグランプリや特別賞のCreative Hack賞の受賞を目指してください!

詳細は、応募要項をご覧ください。

【応募期間】2012年7月20日(金)~2012年8月20日(月)

【募集部門と賞】
<一般の部>
Grand Prix:賞金100万円/トロフィー

「スマートデバイス広告部門」
Gold:賞金50万円/トロフィー
Silver:賞金30万円/トロフィー
Bronze:賞金10万円/トロフィー

「スマートデバイスアプリ部門」
Gold:賞金50万円/トロフィー
Silver:賞金30万円/トロフィー
Bronze:賞金10万円/トロフィー

「アイデア部門」
Gold:賞金50万円/トロフィー
Silver:賞金30万円/トロフィー
Bronze:賞金10万円/トロフィー

<企業の部>
Grand Prix:トロフィー

「インテグレートキャンペーン部門」
Gold:トロフィー
Silver:トロフィー
Bronze:トロフィー
※企業の部では、クライアントと制作者にトロフィーを授与

<特別賞>
Creative Hack賞:賞金5万円/トロフィー

みなさまからのたくさんのご応募お待ちしております!

こちらの記事のご感想を聞かせください。

  • 学びがある
  • わかりやすい
  • 新しい視点

ご感想ありがとうございました

このページの先頭へ