テクノロジー

東京Node学園祭 2011 開催のお知らせ

こんにちは。Node.jsと宇宙開発に夢中なエンジニアの石澤 (@summerwind) です。このたびNode.js 日本ユーザーグループ主催によるアジア最大のNode.jsイベント「東京Node学園祭 2011」を、10月29日にYahoo! JAPANにて開催することになりましたので、ご紹介させていただきます。



東京Node学園祭は、近年話題になっているサーバサイドJavaScriptプラットフォームのNode.jsにフォーカスしたイベントで、今回は海外からの特別ゲストとしてRyan Dahl氏と、Guillermo Rauch氏をお招きしての開催となります。Ryan Dahl氏は、Node.jsの生みの親であり、現在はJoyentに所属してフルタイムでNode.jsの開発をおこなっているエンジニアです。Guillermo Rauch氏は、LearnBoostのCTOをつとめながら、Node.jsととても相性の良いWebSocketを扱うための有用なライブラリであるSocket.IOの開発をおこなっています。今回のイベントでは、アジアで初めてお二人の講演を聴くことができるまたとないチャンスとなります。

また、海外ゲストによるセッションの他にも、日本で展開しているWebサービスなどの活用事例を紹介するセッションや、Node.js 日本ユーザーグループによるライトニングトーク大会などもおこなわれる予定です。Yahoo! JAPANももちろんセッションに参加する予定ですので、ご期待ください!

大好評につきチケットはすでに完売いたしましたが、最新の情報は東京Node学園祭の公式サイトにてご確認ください。


こちらの記事はいかがでしたか?

  • 学びがある
  • わかりやすい
  • 新しい視点

ご感想ありがとうございました

関連記事

このページの先頭へ