2014年3月18日

イベント

『Yahoo!ショッピングデベロッパーミーティング2014』を開催しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、Yahoo!ショッピング担当の合六です。
当日は暴風雨の中にも関わらず、
ご遠方からもたくさんのデベロッパーの皆様にご来場いただきました!
ありがとうございました!

プログラムの詳細はこちら↓
http://business.ec.yahoo.co.jp/promotion/DeveloperMeeting2014/


一部動画配信もさせていただきましたが、当日の様子をお伝えします~!

なお、見逃してしまった! 参加できなかった! という方には後日
デベロッパーミーティングサイト上に掲載させていただきますので
ぜひご覧ください!


画像1


■Keynote
『eコマース革命の狙いと今後の展望』
画像2

弊社執行役員ショッピングカンパニー長の小澤より、eコマース革命の今後についてご説明させていただきました。


『今明かされる! Yahoo!ショッピングオープン化戦略の全貌』
画像3

ショッピングカンパニープロダクション本部長兼テクニカルディレクターの平田より、オープン化の戦略についてご説明させていただきました。
皆様が一緒にビジネスをしたい! と思っていただけたら、幸いでございます!!


『システム連携を加速させる、ショッピングAPI のご紹介』
画像4

ショッピングカンパニーの中久喜よりショッピングAPIの内容と特徴をご紹介~!
自己紹介からはじまるゆる~い感じからお話させていただきました~
オープン化ということで、本人も当日はふんどしを着用していたとのこと(笑)
笑っていただけた方ありがとうございます!!(笑)


このあと、みなさまには会場を移動していただき、2つセミナーを開催致しました!

『ヤフオク!のAPI戦略』
画像5

ヤフオクにもたくさんのAPIがあります。そのご紹介と今後について、ヤフオク!カンパニーの一条よりご説明させていただきました。
ヤフオクのAPIもぜひご利用ください!


『らくらく実装! らくらくスタート! 自社ECでも使える決済サービス』
画像6

簡単に導入できる決済サービス「FastPay」について、セントラルサービスカンパニーの藤門よりご説明させていただきました。


『【徹底討論】ec業界のキープレイヤーに聞く!「eコマース革命」でビジネスを成功させる秘訣(ひけつ)』
画像7

eコマース業界のキープレイヤー3社をお迎えし、「デベロッパー」様へeコマース市場でビジネスを成功させるには! というテーマで徹底討論していただきました。

<登壇者>
・株式会社スタートトゥデイ 澤田宏太郎様
・株式会社paperboy&co.  安宅啓様
・Hamee株式会社     鈴木淳也様
・ヤフー株式会社      保苅 真一

<司会>
・ヤフー株式会社      佐藤弘一

みなさん、本音でいろいろ語っていただき、われわれも参考になることばかりでした。
この中で話のあった開発者不足については、深刻だな、と思いました。


■懇親会
画像8

画像9

ヤフーのスタッフはもとより、デベロッパー様、パートナー様同士で和気あいあいとお話しされてました。
私も多くの方とご挨拶させていただき、お話しさせてもらいました。
今後もよろしくお願いします!


■最後に
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
これを機に、デベロッパー様、パートナー様との連携を深めさせていただき、ビジネス拡大に少しでも貢献できたら、と思います。

一緒にECを盛り上げていきましょう!

なにとぞよろしくお願いいたします。

※「copyright@Yahoo! JAPAN公式カメラ隊」

Yahoo! JAPANでは情報技術を駆使して人々や社会の課題を一緒に解決していける方を募集しています。詳しくは採用情報をご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加