テクノロジー

2021.04.26

2021年5月の技術&デザイン系イベント予定

ヤフーでは、さまざまなイベントや勉強会の主催・協賛などを行っています。興味を持っていただけるものがありましたら、ぜひ各リンク先で詳細をご覧ください。(タイミングによっては申し込み開始前や、既に満席となっている事があります。また新型コロナウイルスの影響に鑑み延期や中止となる場合もあるため、最新情報は各リンク先で確認ください。)

2021/5/8(日)〜13(木)

オンライン - CHI2021(外部サイト)

協賛しています。

2021/5/13(木)

オンライン - はじめての Firebase

はじめての Firebase

このワークショップでは Google が提供するサーバサイドの実装や管理を簡素化してくれるプラットフォームである Firebase について学びます。課題を通して、Firebase のスキルを身につけていきましょう!

2021/5/21(金)

オンライン - アクセシビリティの祭典 2021(外部サイト)

協賛しています。以下の登壇予定があります。

【スペシャルセッション】15時45分~16時45分 スポンサースペシャルトークセッション
ヤフー株式会社 プロダクト品質推進室 UIガイドライン 中野 信

2021/5/28 (金)

オンライン - Bonfire Data Analyst #4

Bonfire Data Analyst #4

日頃のデータ分析や活用について、情報共有する会です!
第4回のテーマは「行動変容のための可視化」です!
2020年はCOVID-19や米大統領選などのデータジャーナリズムが注目を集めるなど、一般の人々も可視化を通じてデータに触れる機会が多い年でした。今後も、「行動変容のための可視化」の重要性は増していくと考えられます。本勉強会ではこのテーマに対して、東日本大震災関連のデータ報道、自治体におけるデータ利活用、COVID-19に関するデータ報道という観点から登壇を行います。

コミュニティ

以下の地域別connpassでも情報発信いたします。メンバーになって最新情報をウオッチしていただけると幸いです。

Yahoo! JAPANでは情報技術を駆使して人々や社会の課題を一緒に解決していける方を募集しています。詳しくは採用情報をご覧ください。

関連記事

このページの先頭へ