テクノロジー

2020.11.25

「Yahoo! JAPAN Advent Calendar 2020」今年も開催、毎日記事公開します!

こんにちは、Developer Relationsの有田です。
技術ブログの年末の風物詩、アドベントカレンダーを今年も開催します。
12月1日(火)から25日(金)の間、毎日新しい記事を公開していきますので、お楽しみに!

Yahoo! JAPAN Tech Blogはヤフーのエンジニアやデザイナーの声を届けるメディアとして2008年に始まり、丸12年になろうとしています。干支を一周してしまいました。
ヤフーはアプリなどのフロントエンド、バックエンド、インフラ、研究開発、OSS貢献など、エンジニアが担っている領域がとても広いです。また、インハウスデザイナーが多い会社でもあります。
そのため、Tech Blogでご紹介する話題やノウハウも、バリエーションがとても広くなっています。

今年のアドベントカレンダーの記事ラインアップも、先端技術/Core Web Vitals/デザインシステム/Kubernetes/サーバー/OSS/画像検索/アクセシビリティ/技術コミュニティ…その他さまざまなワードが並んでいます。ぜひご覧ください。

こちらでウォッチお願いします

毎日発信しますので、フォローしておいていただけるとうれしいです。

過去のアドベントカレンダー

過去のカレンダーと、代表的な記事をいくつかピックアップしてみました。


有田 宜弘
Developer Relations
Tech Blogの編集チームを担当しています。プログラムも書くけど、最近は日本語を書くことのほうが多いです。

Yahoo! JAPANでは情報技術を駆使して人々や社会の課題を一緒に解決していける方を募集しています。詳しくは採用情報をご覧ください。

関連記事

このページの先頭へ