2014年5月26日

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピング 注文APIをテスト環境にてリリースしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、Yahoo!ショッピング担当です。

この度、ご要望の多かった注文APIをテスト環境で利用できるようになりました!
注文APIでは、お客様の購入した注文情報を管理するための機能を提供しています。

例えば、ご購入後にお客様からの要望で注文内容を一部変更したり、注文状況を表すステータスを変更したり、注文情報の更新履歴を閲覧できたりします。


ご利用の際は、こちらから申請していただき(既に申請済みの方は必要ありません)、テスト環境用のアプリケーションIDを取得してください。

申請していただくとご案内のメールが5営業日以内で届きますので、そこから出品ツール(ストアエディター)で商品を作成して購入してください。
購入すると管理ツール(ストアクリエイターPro)にて注文情報が確認できますので、その注文情報に対してAPIでいろいろと操作してみてください。


また、本番環境用のAPIは現在準備中となっており、7月リリースを予定しています。


引き続き、Yahoo!ショッピングをよろしくお願いします。

Yahoo! JAPANでは情報技術を駆使して人々や社会の課題を一緒に解決していける方を募集しています。詳しくは採用情報をご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加