2013年3月 1日

OpenID/OAuth

「Japan Identity & Cloud Summit 2013」にYahoo! JAPANも参加します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは、ID厨のくら(@kura_lab)です。

 2013年3月4日(月)、5日(火)に開催される「Japan Identity & Cloud Summit 2013」についてお知らせいたします。

 Japan Identity & Cloud Summit(JICS)はデジタル・アイデンティティ、トラストフレームワークに携わる専門家が集まるサミットです。日本だけでなく海外からも著名なゲストの方々がたくさん参加されます。もちろんYahoo! JAPANも講演に参加します。

 

3月5日(火)10:10-10:20 基調講演1
「Yahoo! JAPAN ID Open Strategy ~爆速 to the Future~」
ヤフー株式会社 執行役員 セントラルサービスカンパニー長 谷田 智昭

 これまでオープン化戦略を掲げてきたYahoo! JAPANですが、2013年さらにオープン化を加速させ推進していきます。 YConnectによって弊社サービスで培われてきた技術をWeb APIとして公開していき、皆様の課題解決に活用して頂きたいと考えています。
Yahoo! JAPAN IDによる今後の戦略と展望についてお話し致します。

 

 この他にも産学官や国内外の最新の技術、動向についてのプログラムが用意されています。
お申し込みやタイムスケジュールなどの詳細については以下のサイトをご確認ください。

Japan Identity & Cloud Summit 2013

 今回のJICSは大変好評で多数の参加希望があり、1日目の参加申し込みはすでに締め切られてしまっているようですが、まだ2日目の講演は受け付けているのでぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 また、同イベント2日目のプログラム「OpenID Hack-a-thon」はOpenIDファウンデーション・ジャパン エバンジェリストのサポートのもとで実際にOpenID Connectに対応するためのハッカソンになっています。

OpenID Connect Hackathon

 こちらも好評で参加枠が残りわずかとなっていますが、まだ申し込みを受け付けているのでご興味のある方は参加してみてください。

 

 日本にいながら海外のデジタル・アイデンティティの最新動向がきけるなんてID厨的には絶対見逃せないイベントですね。
 ちなみにOpenID Hack-a-thonはYConnectの技術サポートとしてボクも参加する予定です。
ぜひ当日JICSでお会いしましょう!!

 

Yahoo! JAPANでは情報技術を駆使して人々や社会の課題を一緒に解決していける方を募集しています。詳しくは採用情報をご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加