ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog

テクノロジー

Yahoo!オークションAPIでWin-Winになりましょう

オークション事業部 システム企画部のよんよんと申します。

新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年であることを祈っております。

Yahoo!オークション

皆さん、すでにYahoo!オークションAPIはご利用いただけましたでしょうか?
より皆さんに便利に使っていただけるようにAPIの開発も急ピッチで進めてさせていただいております。

さて、新年早々子供たちのお年玉攻撃に会い、懐具合が寂しくなっている私ですが、世の中にはきっとそんな方たちも多いのではないでしょうか?

そこで今日はYahoo!オークションAPIを利用してくださる皆様に耳寄りな情報を届けしたいと思います。

Yahoo!オークションでは、APIを活用していただいているデベロッパーの皆様にバリューコマース株式会社の提供するアフィリエイトプログラムをご用意しております。

アフィリエイトプログラムへの参加方法は2種類あり、Yahoo! JAPAN IDを取得いただき、オークションアフィリエイトへの登録をしていただくか、バリューコマースのパートナーとなっていただくことにより、アフィリエイトプログラムに参加することが可能となります。詳しくはこちら(提供終了)をご覧いただければと思います。

私の好きな言葉に「Win-Win」といった言葉があります。初めてこの言葉を聞いたのは、アメリカの経営コンサルタントであるコヴィーの「7つの習慣」という本を読んだ時でしたが、その件に「Win-Winは、すべての関係において常に相互の利益を求める心と精神のことであり、お互いに満足できる合意や解決策を打ち出すことである。」とあります。

私たちがアフィリエイトプログラムを提供する理由の一つがまさにこの「Win-Win」です。Yahoo!オークションAPIはまだスタートしたばかりですが、多くの皆様に活用していただいております。アフィリエイトプログラムを通してデベロッパーの皆様と少しでもWin-Winの関係を築くことができれば良いと考えております。

こちらの記事のご感想を聞かせください。

  • 学びがある
  • わかりやすい
  • 新しい視点

ご感想ありがとうございました

このページの先頭へ