2010年3月23日

イベント

『続・ハイパフォーマンスWebサイト』出版とトークイベントのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。広報スタッフの楢崎です。
2010年4月9日に発売予定の書籍『続・ハイパフォーマンスWebサイト』(オライリー刊)に、Yahoo! JAPANのスタッフが記事を寄稿しています。また、本書籍の刊行を記念したイベントにもヤフーのスタッフがパネリストとして参加する予定ですので、ご紹介させていただきます。


『続・ハイパフォーマンスWebサイト』(オライリー刊)

『続・ハイパフォーマンスWebサイト』は、高速サイトを実現するための14の基本ルールを提示し、世界中のエンジニアから大きな支持を得てベストセラーとなった『ハイパフォーマンスWebサイト』の続編です。

書籍の詳しい内容と目次はこちらをご覧ください。

今回、本書の巻末付録にYahoo! JAPANで実践しているWebの高速化手法について寄稿させていただきました。R&D統括本部の5名(岡部和昌、黒田真澄、由衛朋久、林貴仁、木村尚敬)による共著となっておりますので、ぜひご覧ください。

また、4月9日19時より、秋葉原の書泉ブックタワーにて、トークイベントが開催されます。翻訳者の武舎広幸氏、巻末付録の寄稿者であるMozilla Japanの浅井智也氏、弊社からは寄稿者の一人である林がパネリストとして参加しております。当日は、Webの高速化手法と関連技術について熱く語られる予定ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

詳しい申し込み方法はこちらをご覧ください。

Yahoo! JAPANでは情報技術を駆使して人々や社会の課題を一緒に解決していける方を募集しています。詳しくは採用情報をご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加