ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog

テクノロジー

『続・ハイパフォーマンスWebサイト』出版とトークイベントのお知らせ

こんにちは。広報スタッフの楢崎です。
2010年4月9日に発売予定の書籍『続・ハイパフォーマンスWebサイト』(オライリー刊)に、Yahoo! JAPANのスタッフが記事を寄稿しています。また、本書籍の刊行を記念したイベントにもヤフーのスタッフがパネリストとして参加する予定ですので、ご紹介させていただきます。


『続・ハイパフォーマンスWebサイト』(オライリー刊)

『続・ハイパフォーマンスWebサイト』は、高速サイトを実現するための14の基本ルールを提示し、世界中のエンジニアから大きな支持を得てベストセラーとなった『ハイパフォーマンスWebサイト』の続編です。

書籍の詳しい内容と目次はこちらをご覧ください。

今回、本書の巻末付録にYahoo! JAPANで実践しているWebの高速化手法について寄稿させていただきました。R&D統括本部の5名(岡部和昌、黒田真澄、由衛朋久、林貴仁、木村尚敬)による共著となっておりますので、ぜひご覧ください。

また、4月9日19時より、秋葉原の書泉ブックタワーにて、トークイベントが開催されます。翻訳者の武舎広幸氏、巻末付録の寄稿者であるMozilla Japanの浅井智也氏、弊社からは寄稿者の一人である林がパネリストとして参加しております。当日は、Webの高速化手法と関連技術について熱く語られる予定ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

詳しい申し込み方法はこちらをご覧ください。

こちらの記事のご感想を聞かせください。

  • 学びがある
  • わかりやすい
  • 新しい視点

ご感想ありがとうございました

このページの先頭へ