2012年2月23日

イベント

断然差が付く!位置情報を活用したスマホサイト&アプリの作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2,000人ものエンジニアが集まる大規模イベント「オープンソースカンファレンス2012 Tokyo/Spring」にて、Yahoo! JAPANより「断然差が付く!位置情報を活用したスマホサイト&アプリの作り方」についての講演をさせていただきます。

<講演内容>

【日時】
 3月17日(土)14時~
【タイトル】
 断然差が付く!位置情報を活用したスマホサイト&アプリの作り方
【講師】
 佐藤 伸介(BS事業統括本部 地域サービス本部リーダー )
【対象者】
 スマホアプリ開発&位置情報に興味がある方
【レベル】
 初級~中級向け
【内容】
 位置情報を利用したスマートフォンアプリのトレンドとYahoo! JAPANの位置情報サービスのご紹介、位 情報アプリの開発に利用できるYOLP(Yahoo! Open Local Platform)を使った実例などをご紹介します。

参加のお申込みはこちら ※参加無料

会場内のYahoo!ブースではYahoo! JAPANオリジナルグッツの配布を行っておりますので、是非お立ち寄りください。

■オープンソースカンファレンスについて
オープンソースカンファレンスは、オープンソースの今を伝えるイベントです。東京だけでなく、北は北海道、南は沖縄まで全国各地で開催しています。
オープンソース関連のコミュニティや協賛企業・後援団体による、セミナーやプロダクトの展示などを入場・参加料が無料でご覧いただけるイベントです。

Yahoo! JAPANでは情報技術を駆使して人々や社会の課題を一緒に解決していける方を募集しています。詳しくは採用情報をご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加