2009年6月 5日

イベント

グランプリは賞金100万円! Mashup作品には特別賞も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Yahoo! JAPAN Tech Blogスタッフの岡島です。


毎年夏、開催してきたYahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワードが、
ことしもはじまります。


日進月歩を続けるインターネットのうえで、これから何ができるのか?
その可能性を探り、才能ある表現者たちを発掘・支援していくことを目的に、
過去3年間開催してきました。


オリジナル作品を募る一般の部と、
企業・団体によるクリエイティブを募る企業の部があり、
それぞれ、バナー部門と、それ以外のウェブコンテンツ全般を募る部門に
わかれています。


ことしは、ウェブ上に公開されているAPI(Yahoo! JAPAN提供のもの以外も含む)
を使った作品はグランプリの受賞の可能性に加え、
「特別賞」受賞も可能なダブルチャンスもありますので、
ぜひふるって参加してみてください!




▼募集期間:
2009年8月1日(土)〜8月17日(月)

*開催概要
*応募要項:一般の部
*応募要項:企業の部

昨年の受賞作品はこちらからご覧いただけます。

公式サイトでは、第一線のクリエイターによるインタビューを(ほぼ)毎日更新中!

作品ラフや、オフィス・デスクの写真なども、公開していただきました。

エントリー終了までの期間、こちらもあわせてお楽しみくださいませ。



昨年11月にグランドハイアットで行なわれた贈賞式のもようはこちら↓。







Yahoo! JAPANでは情報技術を駆使して人々や社会の課題を一緒に解決していける方を募集しています。詳しくは採用情報をご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加