ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog

テクノロジー

12月は毎日更新、Advent Calendar 2021 開催します

こんにちは、Yahoo! JAPAN Tech Blogの編集担当 有田です。
今年もクリスマスシーズンに毎日記事を発信するアドベントカレンダーを開催します。

Yahoo! JAPAN Advent Calendar 2021

12月1日(水)から25日(土)の間、毎日更新していきますので、お楽しみに!

アドベントカレンダーとは

エンジニアの文化・風習で、毎年12月1日から25日までの毎日Blog記事を投稿しようというイベントです。もとは、お菓子やおもちゃの入った箱や窓を毎日ひとつずつ開けていく、クリスマスの日めくりカレンダーからきています。

ヤフーでも1年の締めくくりとして、エンジニアとデザイナーが毎日、サービス開発を支える技術やデザインなどを発信しています。また社内では、この期間の記事25本の中からBest Authorを選んで表彰するというイベントも行っています。昨年は以下の記事が選ばれ、CTOの藤門とオンラインでランチミーティングを行いました。

購読・フォローお願いします

新着記事に気づけるので、ぜひこれらを購読やフォローしておいていただけるとうれしいです。

こちらの記事のご感想を聞かせください。

  • 学びがある
  • わかりやすい
  • 新しい視点

ご感想ありがとうございました


有田 宜弘
Developer Relations
Yahoo! JAPAN Tech Blogの編集者やYahoo! JAPAN Hack Dayのスタッフをしています。

このページの先頭へ