2017年3月 3日

Android

DroidKaigi 2017にヤフーのエンジニアが登壇します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DroidKaigiというAndroidをテーマとしたカンファレンスが2017年3月9日(木) / 10日(金)に行われます。
そこでヤフーのエンジニアの毛受(めんじゅ) takahiromが登壇します。
2日目の11:30〜 Room 1で「How to implement material design animation」というタイトルで行います。
https://droidkaigi.github.io/2017/

セッション内容

マテリアルデザインのアニメーションの実装方法について説明します。
Androidアプリ開発ではマテリアルデザインに則ってデザインして開発を行うことが主流になっています。
またマテリアルデザインには「モーション」と呼ばれる要素があり、
アニメーションさせることで、ユーザーの考えることを減らしたり、わかりやすくさせることができます。
しかし、現状ではアニメーションまで取り入れられているアプリは少ないと思われます。
そこでセッションを通して、マテリアルデザインのガイドラインと、それに対しての実装方法を紹介を行い、
マテリアルデザインのアニメーションが実装できるようになっていただければと思います。

ヤフーはドリンクスポンサーとしてDroidKaigi 2017を応援しています!
よろしくお願いします!

Yahoo! JAPANでは情報技術を駆使して人々や社会の課題を一緒に解決していける方を募集しています。詳しくは採用情報をご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加