ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog

テクノロジー

DroidKaigi 2017にヤフーのエンジニアが登壇します

DroidKaigiというAndroidをテーマとしたカンファレンスが2017年3月9日(木) / 10日(金)に行われます。
そこでヤフーのエンジニアの毛受(めんじゅ) takahiromが登壇します。
2日目の11:30〜 Room 1で「How to implement material design animation」というタイトルで行います。
https://droidkaigi.github.io/2017/

セッション内容

マテリアルデザインのアニメーションの実装方法について説明します。
Androidアプリ開発ではマテリアルデザインに則ってデザインして開発を行うことが主流になっています。
またマテリアルデザインには「モーション」と呼ばれる要素があり、
アニメーションさせることで、ユーザーの考えることを減らしたり、わかりやすくさせることができます。
しかし、現状ではアニメーションまで取り入れられているアプリは少ないと思われます。
そこでセッションを通して、マテリアルデザインのガイドラインと、それに対しての実装方法を紹介を行い、
マテリアルデザインのアニメーションが実装できるようになっていただければと思います。

ヤフーはドリンクスポンサーとしてDroidKaigi 2017を応援しています!
よろしくお願いします!

こちらの記事のご感想を聞かせください。

  • 学びがある
  • わかりやすい
  • 新しい視点

ご感想ありがとうございました

このページの先頭へ