シナジーマーケティングのAdvent Calendar(技術ブログ)も読んでみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo! JAPAN Tech Advent Calendar 2018の17日目の記事です。一覧はこちら

シナジーマーケティング(株)プロダクト本部プロダクト開発部の鎌田です。
今回は当社で開催している「TECHSCORE BLOG Advent Calendar」の宣伝も兼ねて「U-30 Yahoo! JAPAN Tech Advent Calendar 2018」にお邪魔させていただきました!
簡単に自己紹介をさせていただくと、現在入社3年目の24歳でTECHSCORETECHSCORE BLOGの運営を担当しております。

シナジーマーケティングについて

当社は開業以来「Synergy!」を中心としたクラウド型の顧客管理システムの提供で企業のCRM活動を支援する会社でしたが、2014年Yahoo! JAPANグループに参入し、広告を中心とした集客施策からCRM活動まで、包括的に支援が可能な会社になりました。
モノや情報が溢れ、人の価値観が多様化し、情報が届きにくくなっているという課題を解決すべく、これまで培ってきたCRMノウハウに加え、Yahoo! JAPANの持つ圧倒的なデータ量とメディア力を駆使し、企業とお客様をつなぐNO.1の「コミュニケーションプラットフォーム」になるべく取り組んでいる会社です。

「継続は力なり」毎年Advent Calendarやっています

「TECHSCORE BLOG」は、エンジニアのための技術情報ブログです。
エンジニアが蓄えた知見を社外にアウトプットできる環境を用意するとともに、記事としてエンジニア自身が得られた知識をまとめ定着させることを目的として運営しております。
毎年 Advent Calendarを開催することで、普段より多くの記事がが上がるため技術トレンドや社内の取り組みに関する交流がより活性化します。また普段記事を書かないような方にも参加いただけるので、扱っているジャンルも幅広くなります。

同じ悩みを抱えているエンジニアに伝えたい!

TECHSCORE BLOG Advent Calendarは、1年間の習得した最新の技術と経験から学んだことをいち早く、「同じ悩みを抱えているエンジニアに伝えたい!」という思いから、当社エンジニアの有志が記事を書いています。
記事を書くことで1年間の振り返りになり、自分の1年間やってきたことの反省点が見えてきます。「来年もっと○○にチャレンジしたい!」という思いも増してきて、モチベーションが上がります。シナジー効果です!

それぞれが伝えたいことを

毎日、記事を更新していると、あっという間にクリスマスがやってきます。現時点で17回ブログを更新し、残すところ8回となりました。

2018-12-01 おうちの二酸化炭素濃度を計ってみる
2018-12-02 React: そのrender()はいつ呼ばれるのか
2018-12-03 YAMLファイル生成のあれこれ
2018-12-04 Google先生のMachine Learning Problem Framing をよんでみた
2018-12-05 マイクロサービスにおけるトランザクション【Saga】
2018-12-06 reCAPTCHA v3 入れてみた
2018-12-07 知っておきたかったAWS SAM の小ネタ4選
2018-12-08 AWS Glueで作成したスキーマを Amazon Athena で
クエリする際に timestamp 型でハマった件
2018-12-09 kubectl plugin を試してみる
2018-12-10 知らないと損する Docker イメージのレイヤ構造とは
2018-12-11 Amazon Inspector の評価結果詳細を自動通知できるか調べてみた
2018-12-12 AWSでセキュリティ製品(Sophos UTM 9)を導入してみた
〜HTTPSプロキシ導入編〜
2018-12-13 Java プロセスとかスレッドとかおさらい
2018-12-14 GitLabでDockerを使ったアプリケーションのCIを行うTips
2018-12-15 え!?先輩キーボード1個しか持ってないんですか!?僕が教えてあげますよ?
2018-12-16 新人がテスト駆動開発について学んでみた。
2018-12-17 幸せなエンジニアライフのために、いかにマネージャーを機能させるか

ちなみに私の記事は12-13 「Java プロセスとかスレッドとかおさらい」です。
ぜひ、読んでみてください。以下のリンクが記事一覧になります。

▼TECHSCORE Advent Calendar 2018
http://www.techscore.com/blog/2018/11/22/techscore-advent-calendar-2018/

「技術の力でブランド力を上げたい」

「U-30 Yahoo! JAPAN Tech Advent Calendar」を読んで技術力の高さに驚きました。
多種多様なチームやプロダクトがあり、技術領域も広い、しかも1つ1つの記事が深く考えられていて、ブランド力も感じました。同じ世代のエンジニアが書いていると思えないほど質が高く私も負けないように頑張らなくてはという気持ちになりました。大企業ならではのノウハウや苦労話もとても参考になり読み物としてもおもしろいです。

「技術力で定評のあるシナジーマーケティング」と呼ばれ、技術の力でシナジーのブランド力を上げたいと、今書きながら心の底から思っています。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも「TECHSCORE」並びにシナジーマーケティングにご声援をお願いいたします!!

Yahoo! JAPANでは情報技術を駆使して人々や社会の課題を一緒に解決していける方を募集しています。詳しくは採用情報をご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加