ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog

テクノロジー

ヤフオクAPIのSDKとサンプルコードを公開

こんにちは。そしてはじめまして。オークション企画のホタテです。

読者の皆様、ゴールデンウィーク真っただ中いかがお過ごしでしょうか。

今回は、「オークションAPI」のSDKサンプルコードをご紹介いたします。
すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、先行して「商品リストを表示する」「オークション検索」のSDKとサンプルコードを公開していましたが、公開が遅れていた残り7つのSDKとサンプルコードも公開しました。
特に、SDKは待ち望んでいた方も多かったのではないかと思います。ぜひ、ご活用ください。

■カテゴリ情報を表示する
■出品リストを表示する
■商品詳細を表示する
■入札履歴を表示する
■すべての入札履歴を表示する
■Q&Aの内容を表示する
■評価を表示する

ここでオークションAPIを使った活用例を挙げますと、「カテゴリ情報を表示する」と「商品リストを表示する」と「商品詳細を表示する」の3つを組み合わせると、疑似ヤフオクサイトっぽいものが作れます。
SDKとサンプルコードを参考にして、ゴールデンウイークのまとまった時間にチャレンジしてはいかがでしょうか?

今後は、ビギナー向けの役立つサンプルコードの解説記事の公開も検討しています。
こうご期待!(まずい、コミットするような締めにしてしまった……汗)

SDKとサンプルコードはこちら(提供終了)

こちらの記事のご感想を聞かせください。

  • 学びがある
  • わかりやすい
  • 新しい視点

ご感想ありがとうございました

このページの先頭へ